• この番組の放送は終了しました

BSフジサスペンス劇場

ドラマ

[字]<BSフジサスペンス劇場>山村美紗サスペンス 赤い霊柩車2 黒衣の結婚式

山村美紗原作の人気ドラマシリーズ「赤い霊柩車」の第2弾をお届け!

10月18日 月曜 12:00 -13:58 BSフジ4K

石原明子(片平なぎさ)は亡き父の後を継いだ京都の葬儀社の社長だが、本業よりも探偵がお好き。葬式を頼まれた死亡者が人気女優でしかも毒殺、それに東京に住む明子の恋人の医師・黒沢春彦(国広富之)にも幾らかの疑いのあるところから、犯人探しに乗り出すことになる。  女優・井上和美(大塚良重)は京都郊外の別荘で外食中、青酸カリで死亡。
翌朝訪ねてきた婚約者・西沢(金田賢一)と、和美のお手伝いの美紀(筒井由美子)に発見された。美紀は前日仕事先からの和美の電話で、二人分の食事を用意し、別荘を出て外泊していたし、西沢も立ち寄っていないという。男関係の派手な和美は、西沢との婚約以前に俳優・三田(谷嶋俊)とも熱い関係だったし、殺害当日はしつこく春彦を食事に誘っていた。また西沢には和美の前にモデルの葉子(高島礼子)という愛人がいた。
それぞれに和美への愛憎のもつれた動機があった。  しかし狩矢警部(若林豪)の調べでは、死亡推定時刻の午後6時前後には、それぞれにちゃんとしたアリバイがあった。