• この番組の放送は終了しました

ドラマ

クリミナル・マインド / FBI vs. 異常犯罪 シーズン5 #19[二]一挙放送

ゴールデン・クリマイ・ウィーク!スリルとアクション満載の人気犯罪ドラマ『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』を、シーズン6までGW一挙放送!

5月4日 火曜 13:20 -14:10 FOX

■#19「死を呼ぶ砂漠」 FBIに実在するエリート・プロファイラー軍団“行動分析課”、通称BAU。優れた頭脳と鋭い洞察力を武器に、犯罪現場の証拠だけでは読み解くことのできない犯罪者の心理と行動を分析し、犯人像を浮かび上がらせていく。狂気と隣り合わせのスリルとスピード感、想像を絶する異常犯罪に挑む、本格的犯罪捜査ドラマ。
テキサス州にある国境沿いの町の保安官事務所前で、切断された頭部が3つ発見される。被害者は身元不明のヒスパニック系移民。現場近くには砂漠が広がっており、不法入国や麻薬密輸の温床だった。ブルックリンから赴任してきた保安官ルイスは、事件は麻薬組織とは無関係だと考えていたが、助手らは命令を無視して組織のリーダーを逮捕。ルイスの判断でリーダーを釈放した翌日、新たな切断頭部がルイスの自宅前に置かれていた。