• この番組の放送は終了しました

ドラマ

華◆解憂(かいゆう)〜西域に嫁いだ姫君〜#8[字]【日本初放送】

▼チャン・シンイー 草原と人々を愛し、そして愛された、実在の姫君の物語を人気スター共演で贈る壮大な歴史ロマンス! 2016年 中 46分 全45話 放送日:4

5月4日 火曜 12:30 -13:30 衛星劇場

◆オリエンタルアワー◆ 漢の武帝の時代に和睦のため西域に嫁いだ解憂。優しさと勇気、明るく広い心で異郷の人々の尊敬を集め、烏孫国の「心の国母」となった女性の数奇な人生を描く。 前漢、武帝の時代。西域で存在感を増す烏孫国へ、漢から政略結婚で嫁いだ細君公主が急死する。次なる和親公主として選ばれたのは、王族の血筋だと判明した旅芸人の一座の娘、解憂だった。
そして、都への道中で、しばしの間、行動をともにしお互い恋心を抱いていた謎の男は、烏孫の大将軍にして王の従弟だった。運命を嘆きつつも烏孫国王に嫁ぐと、時を同じくして匈奴からも公主が輿入れしていた。大国の思惑や過去の因縁、愛憎が渦巻く後宮という世界、翁帰との許されぬ恋……。解憂の戦いが始まる。

  • 出演者

    監督:ルー・ヤン(路陽)    ツァオ・ホア(曹華)    チェン・ジー(鄭子) 脚本:アン・チージエ(安啓傑)    シュー・イーリャン(徐伊亮) 出演:チャン・シンイー    ユエン・ホン(袁弘)    ユエン・ウェンカン(袁文康)    イエ・チン(葉青)    ユー・ボー(于波)    リウ・グァンシャン(劉冠翔)