• この番組の放送は終了しました

ドラえもん

アニメ/特撮

[字]ドラえもん 「裏山ウォータースライダー」「あべこべ惑星」

巨大ウォータースライダーを作る!?「裏山ウォータースライダー」宇宙をミニサイズで完全再現した“天球儀"でのび太が見つけたのは地球そっくりの謎の星!?「あべこべ惑星」

7月10日 金曜 19:00 -19:30 BS朝日1

「裏山ウォータースライダー」ジャイアンやスネ夫と、ウォータースライダーに遊びに行ったのび太だったが、大混雑で、あきらめて帰ることに…。がっかりするのび太にドラえもんは、「じゃあ、作ってみる?」と声をかける。次の日、「どこでもドア」でのび太を海に連れ出すと、水加工用ふりかけを使って、加工した海水を部屋や階段に設置し、家の中にウォータースライダーを作り上げる。ところが、ママにしかられてしまい…!?
「あべこべ惑星」七夕の夜、ドラえもんは、マイクロコピーで一つひとつの星が本物そっくりに作ってある「天球儀」を取り出す。生物のいる星には、ナノロボットの生物がいるほど、宇宙を完全に再現しているという。 「天体けんび鏡」で天球儀を見ていたのび太は、地球とそっくりの星を発見!早速宇宙船に乗り込み、天球儀の中へと突入していく。 二人が到着したのは、のび太が住んでいる町となにもかもがあべこべの世界だった!
22世紀の子守りロボット・ドラえもんが、ある日突然のび太君のところにやってきた!ポケットから取り出したひみつ道具でみんなの願いを叶えてくれるちょっと不思議なお話。
<番組ホームページはこちら!> www.bs-asahi.co.jp/doraemon/