• この番組の放送は終了しました

機動戦士ガンダムSEED

アニメ/特撮

機動戦士ガンダムSEED HDリマスター PHASE-37「神のいかずち」

満身創痍のアークエンジェルは自爆したアラスカ基地から辛くも脱出。その傷ついた船体を修理するため、オーブに進路を向けオノゴロ島に到着した。キラが生きている姿を…。

10月30日 土曜 19:30 -20:00 BS11イレブン

【INTRODUCTION】 《コズミック・イラ70……。 『血のバレンタイン』の悲劇によって、地球とプラント間の緊張は、一気に本格的武力衝突へと発展した。地球軍のモビルアーマーや戦車が、次々と撃破して行くモビルスーツ群−−。数で勝る地球軍の勝利を誰もが疑わなかったが、プラント側の武装組織であるザフト軍の抵抗は激しく、当初の予測は大きく裏切られ、戦局は疲弊したまま、既に11カ月という時間が過ぎようとしていた。》
《コズミック・イラ71。 L3に浮かぶ中立国、オーブの資源衛星・ヘリオポリス。その工業カレッジに通う学生のキラ・ヤマトは、いつものようにゼミを訪れるが、そこでコロニーに侵入したザフト軍によるガンダム奪取作戦に遭遇する。工場各所で起こる爆発と、プラント内に侵入してくるMS・ジンにより混乱に陥るヘリオポリス。ザフト軍の奇襲は成功し、秘密裏に建造されていた連合初のMS・ガンダムは、ザフト軍の手に落ちた。
居合わせていた連合士官のマリュー・ラミアスは、彼を残されていたMS・ストライクの中へ避難させるが、そこにザフト兵の襲撃が! それは、かつてのキラの親友、アスラン・ザラだったのだ。現実を否定しがたい戦場で再会した、親友の二人。戦火は少年達を、否応なく戦場へと誘っていった……。》