• この番組の放送は終了しました

まったり!赤胴鈴之助

ドラマ

真夜中ドラマ「まったり!赤胴鈴之助」第2話[字]

かつて、子供たちを中心に絶大な人気を博した少年剣士漫画「赤胴鈴之助」の“その後”を完全オリジナルストーリーでコメディドラマ化。 4K制作

1月16日 日曜 0:00 -0:30 BSテレ東

真夜中ドラマ「まったり!赤胴鈴之助」第2話[字]

勤務先に潜む悪・鬼面党の鬼塚(六角慎司)を成敗した鈴之助(尾上松也)。派手に暴れた事が原因で会社を辞めることに。そんな鈴之助のもとに新たな悪の手先が襲い掛かる。
鬼面党の一員であり、三つ葉商事の社員でもある鬼塚を必要以上にコテンパンにやっつけた鈴之助。この事が原因で職を失った鈴之助は、行きつけの喫茶店で雷之進(今野浩喜)に悩み相談を持ち掛ける。すると、鬼面党の鬼木田(阿部亮平)から電話が。マモル(稲葉友)を誘拐し人質に取ったと言うのだ…!鈴之助は、極悪人の登場でテンションが最高潮に。マモルの絶体絶命のピンチなのだが、鈴之助はまさかの行動に出るのであった…!
かつて、子供たちを中心に絶大な人気を博した少年剣士漫画「赤胴鈴之助」の“その後”を完全オリジナルストーリーでコメディドラマ化。
このドラマは、今や少年と呼ぶには大分、苦しくなった鈴之助が、江戸の道場を飛び出し、令和の世界でまったりする物語。鈴之助は、江戸からタイムスリップした令和でも、銀髪鬼率いる鬼面党をなぎ倒していく!しかし、現代の“悪”は思っていた以上の悪ではなく、平和そのものだった…。 果たして、鈴之助はどうやって令和の時代を生き抜いていくのか!?
この番組は4Kで制作しています。BSテレ東4Kチャンネルでは超高精細映像でお楽しみいただけます。