• この番組の放送は終了しました

きのう何食べた?

情報/ワイドショー

「きのう何食べた?」映画公開記念特番[字]

劇場版「きのう何食べた?」◆西島秀俊内野聖陽らが撮影秘話をたっぷり語る!◆何食べファンの近藤春菜が秋の京都でロケ地巡礼&ハライチ岩井が出演者へ直撃!

11月27日 土曜 1:57 -2:23 BSテレ東

劇場版公開を記念して、何食べファンのハリセンボン近藤春菜ハライチ岩井が、映画の見どころをユーモアとちょっぴりの涙を交えてご紹介!▼近藤春菜は映画冒頭を飾る「京都」を緊急取材。映画のロケ地を訪れ、コロナ禍で我慢を続けている人たちへ向け「大切な人と訪れたい」京都の魅力に迫る▼ハライチ岩井は西島秀俊内野聖陽山本耕史磯村勇斗に直撃インタビュー!美味しい食事シーンの撮影秘話など盛りだくさん。
街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士・筧史朗【シロさん】(西島秀俊)とその恋人で美容師・矢吹賢二【ケンジ】(内野聖陽)。同居する二人にとって、食卓を挟みながら取る夕食の時間は日々の出来事や想いを語り合う大切なひとときなのだ。ある日、史朗の提案で、賢二の誕生日プレゼントとして「京都旅行」に行くことになる!賢二は夢のような出来事に大はしゃぎし、満喫していたが、史朗からショックな話を切り出される。
そしてこの京都旅行をきっかけに、二人はお互いに心の内を明かすことができなくなってしまう…。 そんな中、史朗が残業を終え商店街を歩いていると、偶然、賢二を目撃する。その横には見知らぬ若いイケメンの青年(松村北斗)が…!なんだか怪しい二人の姿!胸がざわつく史朗だったが、最近なんだか秘密を抱えている様子の賢二に、その青年が誰なのか聞く事すらできない。
さらに小日向大策(山本耕史)から井上航(磯村勇斗)が居なくなったと相談を受け…。 穏やかであたたかい毎日が一変。当たり前だったはずの平凡でゆっくりとした日常を取り戻すことはできるのか…。シロさんとケンジの今後の人生を揺るがす、物語が始まります。