• この番組の放送は終了しました

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂

バラエティ

[字]迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 「神奈川&インドネシア2つの異郷を放浪の旅」

ぶらりと降りた駅で、ローカルグルメと地元の方とのふれあいを探す。今回は神奈川とインドネシア、2つの異郷へ。旅する人:ヒロシ

7月22日 木曜 21:00 -21:54 BS朝日1

神奈川県の極楽寺駅はあいにくの空模様。雨宿りがてらパン店に飛び込み、軒先でフカフカでホカホカの焼き立てパンを触っている間に、あらぬ妄想が広がってしまう…? 海岸に向かう路地で、鎌倉の海に流れ着いた流木や漂着物で作った雑貨のお店を発見。店主が「これが何かを当てたら、たいしたもの」と差し出したのは骨のような形の漂流物…実は、鎌倉の歴史ロマンがあふれるお宝だった!
インドネシアのタンジュン・プリオク駅で下車。路地の奥で見つけたのは、大家族が営むお店。おばあちゃんが作る日本のタコヤキそっくりの食べ物を頼んだところ、何種類もの謎のソースをかけられてしまい…果たしてその味は? なぜか関西弁を話す男性の紹介で入った居心地のよさそうな食堂。オススメで注文したのは、よく煮込まれた味わいの逸品。さらに、ご飯に合う絶品付け合わせにも舌鼓。そのインドネシア料理とは?
それは遥か遠くへの独り旅…日常生活からの逃避行。異世界への放浪の旅を、木曜の夜にお届け!世界の鉄道で旅をして、ふらりと降りた駅前で絶品グルメを探す異郷のふれあい旅。言葉もわからない土地で、ジェスチャーと勘だけで地元の人に愛される駅前食堂を探し、人生で味わったことのない美味いモノと、人情に出会う。
*番組ホームページはこちら! www.bs-asahi.co.jp/ikyou_ekimae/ *「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」公式twitterを始めました! @meikyugourmet