インスパ

前回に続いて、ゲストは、中川政七商店の代表取締役会長・十三代中川政七さん。今回も、番組パーソナリティー・中谷彰宏が、台本なし・打ち合わせなしで対談に臨みます。

「日本の工芸を元気にする」というビジョンを掲げる中川政七商店を率いる中川さんが、今回は、日本の工芸界が全体的に抱える問題点を解説します。やがて2人の話は、商品作りは「個性化か?大衆化か?」、さらには、「売れる商品の必要条件」へと展開していきます。仕事のヒントが満載の今回の『インスパ』、どうぞお聞き逃しなく!----------

About the show:

“みんなと同じ”から卒業したいアナタに!

毎日たくさんのバーチャルな情報を浴び続ける私たち。インターネットには様々な情報があふれ、SNSでは刺激的なコンテンツが我先にと投稿されます。こんな時代だからこそ、「anyone inspire you 人が人を刺激する」をテーマに、自分だけの才能に目覚めた異端児からその個性的な生き方をご紹介します。

独自の突破力がアナタの視野を広げ、インスピレーションを与えてくれます。

週末の夜、ひっそりと孤高の天才たちのとっておきの話が聴けるちょっと変わった人生指南番組です。

1月15日 土曜 21:00 -21:30 InterFM897

インスパ

この番組をradikoで聴取