菊地真衣のこんなんで、いいのかYO!?②

コンセプトは『こんな女子アナいたのかYO!?』。
LuckyFMの荒ぶるアナウンス室長菊地真衣がお届けする2時間トークバラエティー!
リスナー参加型コーナーや、アナウンサー生命をかけた過去の暴露ばなしに失敗談も赤裸々告白。
チャレンジ企画にコラボ企画、ときにぐだぐだ、ときに社会派!?なんでもアリな番組に聴いたらひとこと『いいのかYO!?』と言っちゃうかも!?
聴く人に勇気と希望と笑いをお届けする(という気持ちで本人はやっている)プログラム、あなたも今宵YOチェック☆ ★☆放送内YO☆★
▽19:15~虫無視強化塾
虫が大の苦手な菊地。『今後誰に頼ることもなくひとりで虫に立ち向かえるように。』と己を強化すべく誕生したコーナー。だんだん虫に対する意識が変化してきているが・・・?果たして虫を無視できるまでになれるのか!?専門家のはなしも聞けちゃう教養コーナーです。
▽19:35~菊ヤギさん
茨城県のとあるラジオ局には豆知識や雑学・うんちくなどの身になるメール(通称:グルメール)しか食べないグルメなヤギがいます。その名も『菊ヤギさん』。減量中の菊ヤギさんは3通紹介するメールのうち、1通しか食すことができません。ベストグルメールを送ってくれたリスナーには菊ヤギさんからお礼としてリクエスト曲もお届け。菊ヤギさんに食べてほしい豆知識や雑学メールおまちしております。
▽20:00~リクエストでいいのかYO!?
『子どもを寝かしつけたばかりだけどパンクロック聴いてもいいのかYO!?』『全然番組の雰囲気に合わないけどしっとりしたバラード聴いてもいいのかYO!?』etc…など、〇〇でいいのかYO!?とひとこと選曲理由を添えたリクエストを募集中。時報明けにお届けします。
▽20:15~箱の中身はなんでSHOW
側面から両腕を中に入れられる段ボール製の箱の中にMIXのおりょうどんが『何か』を仕込み、何かを知らない菊地が手触りなど1分間レポ―ト。それを聴いて、リスナーに箱の中身を当ててもらうというクイズコーナー。難易度はまちまちで、正解者が多数なこともあれば正解者が0な場合も・・・。
▽20:35~YO喜利
毎回お題に沿った回答を送っていただく『YO!?』の大喜利。テーマよりもメールが届く超人気コーナー。放送前日が回答締め切り。あなたも挑戦してみYO☆
各コーナーへのお便りは放送前日が締め切り。
当日はテーマメッセージをおまちしております。
メッセージは下記アドレスまでどうぞ!
メール:yo@lucky-ibaraki.com
Twitterは #いいのかYO で盛り上げYO!めざせ、日本のトレンド!

7月27日 火曜 20:00 -21:00 IBS茨城放送

菊地真衣のこんなんで、いいのかYO!?②

この番組をradikoで聴取