バラエティ

ホンマでっか!?TV【失敗しないお酒の飲み方SP】🈑

飲む前にチーズで悪酔い防止?▽迎え酒は医学的にNG▽飲めない人にもオススメ!絶品日本酒炊き込みご飯▽かまいたち濱家は飲み会でドン引きされる?

3月31日 日曜 12:54 -13:54 tysテレビ山口1

ホンマでっか!?TV【失敗しないお酒の飲み方SP】🈑

お花見や歓送迎会シーズンが到来し、お酒を飲む機会が増えるこの時期。『ホンマでっか!?TV』が誇る評論家軍団が、失敗しないお酒の飲み方を伝授する。 大のお酒好きとしてしられる濱家隆一かまいたち)は、毎日のように二日酔いになってしまうそうで、独自の対処方として、炭酸をたくさん飲んでゲップを出して邪気を払っているそう。
評論家によると、そんな濱家独自の二日酔い緩和術は「半分間違いで、半分正解」だという。さらに、ゆうちゃみからは「酔いにくいおつまみってあるんですか?」という質問が。すると、悪酔いを防ぐためには、お酒を飲む前にチーズを食べるのが有効だという!果たしてその理由とは…? 逆に濱家の相方・山内健司かまいたち)はお酒を一滴も飲まないそうで、お酒大好きな濱家に対してクレームがあると打ち明ける。
「食事のときに酒のつまみとして料理をちびちびと食べていくのがイヤ」だと言うが、同じく酒を飲まない兼近大樹(EXIT)もその意見に「僕もめっちゃ思います!」と共感。兼近は高級寿司に打ち上げで連れて行ってもらった時でさえも、1人だけ先に大量に食べて帰ってしまうというが、その行動のワケとは!?