趣味/教育

ディスカバリー傑作選 名車再生!「ボルボP1800」

マイクとエドが再生するのは、1960年代のロケットのようなデザインで人気のクーペ、スウェーデンの名車、ボルボP1800。

4月20日 土曜 20:00 -21:00 BS11イレブン

ディスカバリー傑作選 名車再生!「ボルボP1800」

『ボルボP1800』 今回再生するのはスウェーデンの名車、ボルボP1800。1960年代に作られたロケットのようなデザインで世界中の注目を集めた車だ。二人も楽しみで仕方がないようだ。ドラマにも使われた車で、いまだに人気があるため、マイクは予算内で探すのに苦戦。結局1台しか見つけることが出来なかった。この車をうまく再生することができるか?
▼「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」シリーズ解説 中古クラシックカーの購入から修復、販売までの一連の流れを追うシリーズ。買い付け・販売担当のマイクと修復を手がけるメカニックのエドが、少しでも多くの利益を上げようと、毎回奮闘する。時には、ヨーロッパからアメリカまで足を延ばしてでも、目的のクラシックカーを見つけ出す。
雑誌やネットでの情報収集から購入者との値段交渉まで、中古車売買の流れを学び、テストドライブ時の周囲の風景を楽しみ、マニアックな解説でクラシックカーの豆知識を得ることができる。マイクとエドの手によって息を吹き返したクラシックカー、はたして利益をもたらすことはできるのか。
▼「ディスカバリー傑作選」概要 世界最大級のドキュメンタリーチャンネルである「ディスカバリーチャンネル」が誇る豊富で良質な作品群の中から、特に評価と人気の高い作品を厳選して放送します。好奇心を刺激する、価値ある時間を存分にお楽しみください。(※ディスカバリーチャンネル…世界27億世帯が視聴可能)

  • おしらせ

    BS11公式WEBサイトでは、みなさまからのメッセージを受け付け、公開しております。番組への率直なご意見やご感想など、どしどしお寄せください。お待ちしております! https://www.bs11.jp/education/discovery-wheeler-dealers/