ドラマ

🈑🈖<サスペンス劇場>西村京太郎サスペンス十津川刑事の肖像4 第二の標的

若き日の十津川刑事(高嶋政伸)を描いた傑作シリーズの第4弾。十津川&亀井定男(古谷一行)の名コンビが難事件に挑む!

4月22日 月曜 12:00 -14:00 BSフジ・181

🈑🈖<サスペンス劇場>西村京太郎サスペンス十津川刑事の肖像4 第二の標的

終電車の車内で男が刺殺された。すぐさま亀井定男(古谷一行)と現場へ向かう十津川省三(高嶋政伸)。被害者は商事会社の社員・坂西宏(山中アラタ)。真面目で仕事第一、恨まれる理由などなかったが、経理担当重役の木戸和夫(渡辺裕之)、顧問弁護士の宇佐美隆利(国広富之)らから、被害者の坂西が社内の不正経理の疑いを発見、極秘で調査をしていたと聞く。
不正経理の疑いがあったのは経理部長でギャンブル好きという田村晋太郎(宮川一朗太)。不正経理が明るみになることを恐れ、犯行の疑いがある田村は無断欠勤をしていた。十津川らは田村の行方を追った。  捜査が難航する中、今度は目撃者の女性・堀本美也子(黒沢あすか)が殺され、さらに田村も遺書を残して自殺をしてしまう。
しかし、これで事件のけりを付けようとする平塚八重子(山村紅葉)に、十津川はなぜか納得できないでいた。奇妙な謎と心憎い結末。迷宮入り寸前の事件を見事解決できるのか!?